所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

縁の下のチカラモチ!

おはようございます。
本部チームです!(1人ですが。。。)

ちょっぴり飲食チームのテンションの高さにジェラシーを感じる毎日です。
こっちは日々、関係各所への書類作成とか打ち合わせとか地味〜〜な事してるのに飲食チームはよなよな集まって試作とかしちゃって勝手に「花形」とか言っちゃってるし、ブツブツブツ。。。

そこで!本部チーム企画!
「お子様エコバックおえかき♪」

エコバックに専用のクレヨンで好きな絵を描いてもらいます。
そしてそれにアイロンかけると〜〜
a0201868_857160.jpg
a0201868_8564766.jpg
a0201868_8562977.jpg


こ〜〜〜んな感じに仕上がります。
素敵でしょ♪

今回この「エコバックおえかき」の先生をしてくれるのは新所沢在住のアーチストcassaco先生。
a0201868_9203372.jpg

そこでcassaco先生からもご挨拶。

まず東日本大震災により亡くなられた方のご冥福を謹んでお祈り申し上げるとともに、被災された方々、そしてそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
この度、所沢チャリティープロジェクトさんにお誘いをいただきお手伝いさせて頂けることになりました。

今回の震災で、多くの被害を目の当たりにし、また、未だ尚浮上する様々な問題に直面し、各々が新たな価値観を、考え方を見いだすことになった2ヶ月余りではなかったでしょうか。
その様々な思いの中のひとつですが、私は「好き」という気持ちを人生の中で、大切にしたいと思うようになりました。
「好き」という気持ちは、理由はありません。
シンプルかつ無限のエネルギーなのです。

この大きな「好き」という気持ちを小さなバッグに描いていつも持ち歩いてみてください。
自分の素直な心を忘れないでください。
モノ、ヒト、コト。

なんでもかまわない。
きっと、未来の大きな助けになるはずです。
当日は、子どもたちに楽しい時間を過ごしてもらえたらありがたいです。
cassaco


どう?
楽しそうでしょ?
こちらは先着100人となってます。
参加費は500円です。

ぜひぜひ幸せを届ける本部チーム。
よろしくおねがいいたします!

PS 沢山の方々の当ブログのTwitter、mixi、ブログ等での告知ありがとうございます!!
これも「ツナゲル」ですね!

いさか
[PR]
by tunageru | 2011-05-26 09:29 | 本部