「ほっ」と。キャンペーン

所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

ツナガル♪ツナゲル♪

今回で3回目のツナゲルですが広報担当の野村さんの精力的な活動もあってか、多くのメディアにも取り上げられてます。
先日は読売新聞さんにも取り上げて頂きました。
するとその日の夕方、僕のもとに1本の電話が鳴りました。

「わたし市内在住で今日、新聞の記事を見たのですが趣味でアクリル毛糸で食器洗いを作っていて編み溜めてるのがあるのでそちらのチャリティーで使った頂けませんか?」

目頭が熱くなりました。

「足が悪いので届ける事が出来ないのですが送りましょうか?」
と言うので、住所をお伺いし先日取りに行って参りました。

a0201868_422548.jpg

約30個の食器洗い!
凄い!凄い!凄い!

編んで寄付してくれたのはこちら土屋さん
a0201868_4223836.jpg


僕らの活動の事、息子さん夫婦にはこういう震災チャリティーに託つけた詐欺があるから気をつけろって言われた事や世間話を10分ほどして土屋さん宅を後にしました。

土屋さんの家の門を閉め、僕は深々と礼をして空を見上げて拳を堅く握りました。
東北の方々に笑顔や勇気を届けられたらなんて言ってるけど一番勇気をもらってるのは僕なのかもしれません。
だからこそこの想いを僕たちは届けなくてはならないですね。

今回のツナゲル、本当に多くの協賛、ご協力を頂けてます。
そして役員のみんな、当日ボランティアで手伝ってくれる方々、出店してくれる方々、出演してくれるアーチスト、近隣住人の方々。所沢市役所の方々、そして当日楽しみにしてPARCOに足を運んでくれる方々。

本当に沢山の"気持ち"で出来ているイベントなってきたんだな〜。
6/16まであと少し。
みなさんの気持ちをツナゲルよう全力で頑張ります。

6/16は新所沢PARCOで「ツナゲル トコロザワ⇄ヒガシニホン」です!
みなさんご来場おまちしてますね!

               いさか
[PR]
by tunageru | 2013-06-11 05:11 | 本部