所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

【ツナゲル】のアイテムをデザインしてくれた まなぶ~さんからメッセージです。コンセプトは『元気玉!』

チャリティーイベント“ツナゲル”が、昼の部、夜の部ともに成功のうちに終えた事、お慶び申し上げます。

前年に引き続き、今年もポスター、フライヤー、エコバッグ、缶バッジとデザインさせて頂き、誠にありがとうございました。

今回デザインさせて頂いたすべてのアイテムには共通のデザインコンセプトがあります。

デザインコンセプトは『元気玉』。

そうです、あのドラゴンボールの元気玉です。地球上の動植物、太陽、大気などから少しづつ元気を分けてもらい、やがて大きな元気玉になる。これは、ツナゲルの考え方にツナゲられるのではないかと思いました。みんなの温かい気持ちが集まって、ツナゲルという大きなムーブメントになる。まさにピッタリ!!

みんなの温かい気持ちを円に置き換えて、その円がたくさん集まって“ツナゲル”イベントがどんどん大きくなっている様をビジュアルで表現したつもりです。

ただ一つ元気玉と違うのは、相手を攻撃するための物ではなく、ツナゲルに来場してくださったお客様、パルコの方々、ボランティアスタッフと自分の時間を惜しまずツナゲルを成功させるために頑張った役員、その他協力してくださった皆様全ての思いを乗せた東日本大震災の被災地支援だという事です。



また来年もデザインさせてもらえる事を願いつつ、新たなコンセプトを考えたいと思います。

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

まなぶ〜

a0201868_16111729.jpg

[PR]
by tunageru | 2013-06-20 16:20 | 本部