所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

【ツナゲル2014 所沢⇔東日本】開催します。


いよいよ本日2014年のツナゲル 所沢⇔東日本。
今年は準備期間が短かったりで全然ブログを更新出来なくて申し訳ございません。
しかし沢山の方々のご理解、ご協力により今年も開催出来る事になりました。

震災から3年を過ぎツナゲルも今回で4回目となります。
震災直後はたくさん行われていた震災復興イベント。
しかし昨今の状況を見るとほどんど耳にしなくなりました。

でも被災地の状況は何も変わっていない所もまだまだ沢山あります。

僕らが昨年足を運んだ宮城県のとある美しい砂浜。
しかし海の中はいまだにガレキだらけだと現地の人が教えてくれました。
海の中と海岸では行政の管轄が違い、その撤去にはお金がでないそうです。
それをボランティアのダイバーが酸素ボンベの経費を寄付で賄ったりしているそうです。

復興庁によると、2014年3月13日時点の避難者等の数は未だに26万3,958人もいます。
福島の原発周辺は未だに手つかずの状態で残ってます。

まだまだ僕らには出来る事があるんじゃないかと思いませんか?

ツナゲルってやるべきじゃありませんか?

僕たちは今年も来年も役員、スタッフ全員で精一杯ツナゲマス!!

どうか皆様、ご理解、ご賛同の上、新所沢PARCOまで足を運んで頂けます様、よろしくおねがいいたします。

所沢チャリティープロジェクト一同
代表 伊坂 直也
[PR]
by tunageru | 2014-06-01 02:41 | 本部