所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

カテゴリ:飲食チーム( 5 )

オマチカネ 飲食チームよりお届けします。

a0201868_0254088.jpg



まず初めに、東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げるとともに、被災された方々、そしてそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて3回目となったこの「ツナゲル 」も1回目2回目と変わらぬ愉快なメンバーで飲食ブースを担当致します。
なので去年にも増して更に「イイモノ」をお届け出来るかなと自負しておりますです。

それでは当日のラインナップをサラッと発表します。

★人参&紫キャベツの2層サラダ

★丸ごときゅうり棒

★夏だ!丸ごとイカ焼き
(ネギ塩だれ、特製トマトソース、生姜醤油だれ の中から選べます)

★インカの目覚めのアンチョビバター

★鶏せせりの塩レモン焼きそば

★チリコンカルネ タコライス

★ケーキ屋さんが作るサクサク シューラスク

以上の予定なのですが…
メンバーは全員飲食店店主!
更に追加メニューあるかも
作っちゃうかもです。。

さらに飲食ブースというくらいですから食だけではありません。
この時期ぴったりな瓶入りバカルディモヒートと缶ビールもすぐ横で販売致します。

ぜひともグビッと喉を潤して下さいませ。

さあ、美味しく楽しく!!

16日(日)は新所沢PARCOに集合です!
10時~17時までぶっ通しで頑張ります。

多くの人の想いがツナガッテ出来るこのイベントに皆さんの想いがツナガリます!

お待ちしております。


飲食チーム 向井
[PR]
by tunageru | 2013-06-14 00:27 | 飲食チーム
大変ご無沙汰しております。
イベントの花形☆飲食チームです。

今年も昨年に引き続き、飲食チームは同じメンバーが揃いまして、昨年と同じという事は同じ轍を二度踏まないと言うか何と言うか…昨年よりも格段にクオリティが上がっております。


さすがに皆さん飲食のプロなのでね。


そんな今年は、このようなメニューをご用意しております。

■元祖ネギ豚焼きそば☆
「去年と同じのが良い!」との意見もありましたが、意見交換をしてる内に「それイイ!」「アレもイイ!」が重なりに重なって、今年は全く別の物になりました。
オイスターソース味…と書くとうまい棒みたいでアレですが、オイスターソースで味を整えて、去年と同様に「露店とは思えない具の多さ!」で皆さまを圧倒します。
美味しい事は確定しているので、迷ったらコレでバッチリです。


■えらべる!極☆ドッグ
「焼きそば…って気分でもないんだよな~。」そんな方には二種類のホットドッグが選べるコチラがオススメ。
ひとつは、激うまハンバーグを棒状にして焼いて挟んだハンバーグドッグ!もうひとつは大量のひき肉とお豆さんで作ったチリコンカルネを挟んだチリコンドッグ!
#便宜上、両方共たった今勝手に命名しちゃいました…
どちらも新鮮野菜と一緒に挟むので食べやすく、最後まで一気に食べきれちゃいます。また、パンはPARCO1Fのアンデルセンさんに数時間毎に「焼きたて」をご用意して頂ける事になってます(ありがとうございます!)。


■夏野菜のバーニャカウダ
昨年はシチューで登場した夏野菜が、今年は「本気で作る特製ソース」と共にバーニャカウダで登場します。
当日が暑いのか涼しいのかは読めませんが、暑かったらサッパリと!涼しかったらヘルシーに!…と、都合よく解釈してお買い求め頂けると嬉しいです。ホントに美味しいので。


■しあわせのパンナコッタ
やっぱりデザートは欠かせないですよね?昨年からの流れで(?)、今年はパンナコッタを作ります。
しかし、ただただ作って「はいどうぞ~」では物寂しいので、ふるふる仕上げのパンナコッタの上にフルーツソースをかける事にしました。何のフルーツソースがあるのかは当日までのお楽しみ…


この他にもフランクフルトやビールなどのアルコールの販売もございますので、ぜひぜひ、お腹をペッコペコにしてご来場下さい!

飲食チーム やままる
[PR]
by tunageru | 2012-06-07 01:44 | 飲食チーム
「ツナゲル トコロザワ⇔ヒガシニホン」は、沢山の方のご協力を頂いたおかげで無事に終える事ができました。ありがとう御座います。

保健所の指導で前日の仕込が一切NGだった事と「出来る限り直前に調理して美味しい物を提供したい」という強い思いから、調理もそうですが食材を運ぶ為に近くのお店とPARCOを何往復もしたり…と、一日中バタバタしてましたが、特に大きなトラブルもなく、予定通りの商品を皆様に提供出来たと思います。

実際にお食事された方からも「美味しい!」の声も頂き、その一言だけで一致団結して作った甲斐がありましたし、疲れが吹き飛びました。ご来場、ご購入、本当にありがとう御座いました。次回はもっと凄いの作りますので、その時も宜しくお願いします!


また、今回は所沢チャリティープロジェクトの役員だけではなく、イベントの趣旨に賛同してくれた沢山のボランティアの方達にもお手伝いをして頂きました。

親戚や家族の方が実際に被災された方、阪神大震災を経験された方、何かをしたかったけど何も出来ない悔しさ…それぞれが様々な思いを抱いて参加されたと思いますが、それでも一歩踏み出して「何かしよう!」と立ち上がった皆さんの気持ち、勇気、想いは、必ずや届いてると思います。慣れない事ばかりで大変だったと思いますが、本当に助かりました。ありがとう御座いました。


イベントが終わったからといって、復興支援が終わった訳ではありません。6月5日は所沢と東日本を繋げはじめただけで、まだまだまだまだこれからなんです。

今からでも遅くありません。

「何かしたい!」

と思ったら、その気持ちを持って一歩前へ踏み出して下さい。そして、周りの人達にその気持ちを繋げて下さい。最初は小さな輪でも、やがてそれが大きな輪となって、トコロザワとヒガシニホンがツナガって行くんだと思います。

2011年3月11日、小さな島国で起きたとてつもなく大きな出来事は絶対に風化させてはならないし、決して忘れてはいけないと思います。僕達だけではなく、みんなで力を合わせてこれからも頑張って行きましょう。


飲食ブースチーム
やままる
[PR]
by tunageru | 2011-06-10 02:00 | 飲食チーム
おはよう御座います。
今回のイベントの花形☆飲食ブースです。

前回書いた食べ物の他に、ポスター等にあるとおり「にんじんサラダ」が決定しているのですが、ひとつだけ欠けてる何かがある事に気付きました。

でも、飲食チームには「クチに出したら最後までやりきる!」という鬼の掟があります。イベント当日まで2週間を切った今、やる事を更に増やして良いのか?僕は悩みました。


2秒だけ


だって食べたくないですか?

僕は食べたいです。

前菜、メインディッシュと来たら…デザートを。


ただ、今回は写真も何も無いので、何をやるかも含めて近々に行われる試作&試食会の後に発表しますね。お楽しみに。


今日はサラッと。
飲食チームやままるでした。
[PR]
by tunageru | 2011-05-24 08:19 | 飲食チーム

飲食チーム、本気です。

はじめまして、飲食ブースチームのやままるです。
東日本大震災により亡くなられた方のご冥福を謹んでお祈り申し上げるとともに、被災された方々、そしてそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、ここで飲食ブースの紹介をしたいのですが、その前にひとつお願いが御座います。

このブログをご覧になられてる皆さまと同様、所沢チャリティープロジェクトのメンバー全員が東日本大震災に対する様々な思いを抱いておりますが、たくさんの方にご来場して頂きたいので、このブログではざっくばらんな表現をする事が多々あると思います。その点に関しましては、なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

代表も書いているように「願いは一つ」という言葉が私達の全てなので。


それではいつものペースで書かせて頂きます…


え~、全体ミーティングが終わった瞬間から食材の手配を始め、その翌日には焼きそばの試作・試食と11時間(!)にも及ぶミーティングを行いました。そこからまたすぐシチューの試食と容器サイズの決定など、飲食ブースチームの勢いは日に日に増していく一方です。というよりも、ストッパーが存在しないので誰も止められないし止まりません。

そんな飲食チームが今回提供する焼きそばとシチューですが、最早どんなハードルをも楽々乗り越えられるデキになっています。


まずは元祖豚ネギしお焼きそば

a0201868_012156.jpg


…っと、手が邪魔で見え難いかもしれませんが、試作の段階での写真なのでコレでご勘弁を。塩味は塩味なんですけど、食べて頂けたらこの表現が分かると思うのですが

「こりゃ美味いよ。ズルイっ!」

という「ありそうでない美味しい塩味」に仕上がってます。ネギと豚バラ肉もたっぷり入ってますので、か~~なりのお得感が得られるかと。来られた人数分ご購入いただいても損はしないです。ハイ


そして夏野菜の牛すじシチュー

a0201868_014619.jpg


…っと、こちらも手が邪魔で見え難いかもしれませんが、試作の段階での写真なのでコレでご勘弁を(笑)。ちょっと考えられないぐらい大量の牛すじを煮込み、その煮込んだスープを使ってシチューを作ります。パプリカ・なす・ズッキーニなどの夏野菜を彩りよく使い、ジメジメしてる梅雨の時期でもサッパリと食べられるように工夫しております。

当日はパンも用意しております。
シチューにつけて食べるもよし、焼きそばを挟んでもよし。
かゆい所に手が届く…それが今回のイベントの花形☆飲食ブースです(自称)。


え~、あんまり書くと読み飛ばされてしまいそうなので、諸々は容器等の準備が整い次第アップして行こうと思います。
お後が宜しいようで。


飲食ブースチーム
たつお
[PR]
by tunageru | 2011-05-20 00:03 | 飲食チーム