「ほっ」と。キャンペーン

所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

カテゴリ:ステージチーム( 16 )


11:10 Conductor of the Earth (アコースティック・デュオ)
11:35 Dance Studio J-SOUL CREW、UNDER WORLD dance space(キッズダンス)
12:05 宮川鉄平「龍の牙」(アコースティックギター・デュオ)
12:40 所吹チンドン仲間 (チンドン)
13:15 Raqus Arabesque(ベリーダンス)
13:40 ブルーベリージャムオーケストラ&高橋奈保子(ジャズ)
14:10 よさこい鳴子踊り 扇弌門
14:40 モアリズム(ブルース)
15:20 久米川連(阿波踊り)
15:35 入江新一郎&MANNA FAMILY (ゴスペル)
16:15 ヤマザキヤマト(民族楽器弾き語り)
[PR]
by tunageru | 2016-06-12 07:48 | ステージチーム
『聞いて、見て、体験!』 パラリンピックスポーツ体験会!

今回初めての企画となりました、パラリンピックスポーツ体験会
車椅子テニスとブラインドサッカーの紹介をさせて頂きます。

車椅子テニス
実際、車椅子に乗ってラケットでボールを打ち、前方に置いた小さな
ネットに入れるというカタチ。

ブランドサッカー
ペットボトルをボーリングの様に並べて、アイマスクして、ボールをけってあてる。

スペシャルゲストに素敵なお二人が来てくれます!

a0201868_18502299.jpg

ブランドサッカー日本代表
加藤健人さん
2007年北京パラリンピックの出場をかけた第2回IBSA視覚障がい者サッカーアジア選手権大会で、日本代表初選出。今までアジア選手権6回・世界選手権3回出場。今年9月には、2016年リオデジャネイロパラリンピックの出場をかけたアジア選手権が控えてる。所属チーム埼玉T.Wings(キャプテン) 1985年生まれ。小学3年~高校までサッカーを行っていたが、高校3年の頃に遺伝の病気で視覚に障害をもつ。20歳でブラインドサッカーを始め、現在はブラインドサッカーを通して様々な経験や人との繋がりで感じたことを伝えるため、子供から大人までブラインドサッカーの体験や講演などを行っている。

a0201868_18505047.jpg

車椅子テニス 
田中愛美選手
ケイアイスター不動産株式会社所属。
1996年生まれ。中学入学後硬式テニス部に所属しテニスをはじめる。高校1年の冬、怪我をして入院。車いす生活になり、退院と同時に車いすテニスをはじめた。
2020年東京パラリンピックに向け世界ランキング24位以内を目指している。今後国内の国際大会はもちろん、国外の大会にも出場予定。直近の試合は6月の釜山オープン。


そして今回こちらの企画をしてくれた所沢ユニバーサルスポーツ応援団はこんなチームです。
以下、所沢ユニバーサルスポーツ応援団、応援団長 鮎川雄一さんより。

2020年東京パラリンピックを
『所沢で応援するグループです。』

~なぜ、所沢で応援するのか?~

所沢は国立障害者リハビリテーションセンターという
リハビリの日本最高峰の機関があり過去多くのパラリンピック出場選手を世界に送り出しています。
しかし、その実情は一般的にはあまり認知されておりません。
その要因としてはパラリンピックの競技種目が障がい者のスポーツという認識が強いからです。
この価値観を日本最高峰のリハビリ機関がある所沢から変えていけないものか?
そして、障がいがあろうが、なかろうがスポーツを通じて誰もが共生できる社会を所沢で実現することにより
2020年で活躍するパラリンピック選手が所沢からでるかもしれない。
また、そのモデルを世界へ発信し海外から視察で来る外国人が多くなれば地域経済も活性化されるのではないか。
2020年はあくまでも、ひとつのキッカケ。
このキッカケを機に未来の所沢を皆さんと描いていけたら本当に素晴らしい事だと思っております。

具体的には下記3つのテーマをベースに今後活動を行って行きます。

《3つのテーマ》
①共に育つ
健常者と障がい者の子供が一緒に遊ぶ、運動する日本初の合同体育・教育の実施
②共に活躍する
所沢市から、パラリンピック・メダル選手を最も輩出するパラリンピック選手支援ゴールドプラン
③共に暮らす
日本で一番、障がい者スポーツ&文化交流の盛んな日本一進んだユニバーサル都市へ


「ツナゲル」では初の試みと云う事で実行委員共々大変楽しみにしている企画の一つです。
また一つ大切なものが繋がった2015年の「ツナゲル」です。

ステージ担当 工藤
[PR]
by tunageru | 2015-05-22 19:02 | ステージチーム

2015年ラインナップ

ステージ担当の工藤です

皆さんご機嫌いかがでしょうか。
今年ももうじき本番ですね。
さて、2015年ラインナップ&タイムスケジュールが出そろいました。
今年は初っ端からド~ンと太鼓を鳴らして頂いてお祭り感を出したかったので毎年参加して頂いている宮川鉄平君を先頭に持ってきました。
そして最後には埼玉西部地区ではかなりの認知度を誇るヤマザキヤマトさんが初登場で、これまた太鼓で締めてくれます。
変わり種はパラスポーツのデモンストレーションなんてのもあります。
詳細は後日UPしていきますので楽しみにお待ち下さい!


11:00  宮川鉄平「龍の牙」(アコースティックギターと和太鼓)

11:20  司会&副会長による開会の挨拶

11:30  Conductor of the Earth (アコースティック・デュオ)

11:50  アナウンス

12:00  J-SOUL CREW、アンダーワールド(キッズダンスショー)
     5分×6組

12:30  アナウンス

12:40  Indus&Rocks (ロック)

13:20  所吹チンドン仲間 (チンドン)
     ※ステージ前

13:50  アナウンス

14:00  入江新一郎&MANNA FAMILY (ゴスペル)

14:30  アナウンス

14:40  アフリカンパーカッションtamacoclub

15:00  アナウンス

15:10  SDカルチャー・ベリーダンス (ベリーダンス)
     ※ステージ前

15:25  アナウンス

15:40  BLUEBERRYJAM ORCHESTRA with Kanako"Kana"Tezuka(ジャズ)

16:10  アナウンス

16:20  ヤマザキヤマト(民族楽器弾き語り)

16:50  司会&会長による閉会の挨拶

17:00  撤収

道路  
12:00~15:00  パラスポーツ(障がい者スポーツ)デモンストレーション
15:25~10分  ところざわ武蔵瀧嵐(よさこい鳴子踊りチーム)

※今回すでに出回っているフライヤーとポスターですが、出演者の記述に誤りがあります。
誤)BLUEBERRYJAM ORCHESTRA with 高橋奈保子
正)BLUEBERRYJAM ORCHESTRA with Kanako"Kana"Tezuka
[PR]
by tunageru | 2015-05-19 23:15 | ステージチーム
a0201868_18283090.jpg






ステージタイムテーブル

11:00  アフリカンパーカッションtamacoclub

11:20  司会&副会長による開会の挨拶

11:30  Conductor of the Earth (アコースティック・デュオ)

11:50  アナウンス~セットチェンジ

12:00  J-SOUL CREW、アンダーワールド(キッズダンスショー)
     5分×6組

12:30  HIPHOP戦隊B-BOYGER (ヒップホップ)

12:55  アナウンス~セットチェンジ

13:05  Indus&Rocks (ロック)

13:45  アナウンス~セットチェンジ

13:50  ビッグバンカルチャー・ベリーダンス (ベリーダンス)
     ※ステージ前

14:10  アナウンス~セットチェンジ

14:20  宮川鉄平「龍の牙」(アコースティックギターと和太鼓)

14:50  アナウンス~セットチェンジ

15:00  所吹チンドン仲間 (チンドン)
     ※ステージ前

15:30  アナウンス~セットチェンジ

15:45  BLUEBERRYJAM ORCHESTRA with 高橋奈保子 (ジャズ)

16:15  アナウンス~セットチェンジ

16:25  入江新一郎&MANNA FAMILY (ゴスペル)

16:55  司会&会長による閉会の挨拶

17:00  撤収


道路
15:30~15分  リベルダーヂ(サンバチーム)

16:15~10分  ところざわ武蔵瀧嵐(よさこい鳴子踊りチーム)
[PR]
by tunageru | 2014-05-31 18:40 | ステージチーム
a0201868_214271.jpg


11:00  アフリカンパーカッションtamacoclub

11:30  ソウルチキン (ソウル)

12:00  キッズダンスショー

12:30  HIPHOP戦隊B-BOYGER

13:05  LOCA (フラメンコ)

13:30  マジックショー井上堂司

13:45  入江新一郎&MANNA FAMILY (ゴスペル)

14:20  Indus&Rocks (ロック)

15:00  宮川鉄平「龍の牙」 (アコースティックギターと和太鼓)

15:40  所沢市民吹奏楽団 (チンドン)

16:15  BLUEBERRYJAM ORCHESTRA with 高橋奈保子 (ジャズ)


※写真はHIPHOP戦隊B-BOYGER、彼らは1回目から参加して頂いていますが毎回圧倒的なダンスを見せてくれます。
演出も芝居仕立てになっていて爆笑そして感動。必見のパフォーマンスです!
[PR]
by tunageru | 2013-06-11 21:24 | ステージチーム
11:30 司会&副会長挨拶

11:35 Sunnyside Gospel Club埼玉

12:00 un-jami

12:30 キッズダンスショー

13:00 HIPHOP戦隊B-BOYGER

13:30 尾引浩志(倍音S)

14:10 善戝和也と大きな鯨

14:45 青谷明日香

15:20 宮川鉄平

15:50 マジックショー井上堂司&アナウンス  

16:05 ところざわ武蔵瀧嵐(道路)

16:20 ブルーベリージャム・オーケストラ

16:50 司会&会長挨拶





こちらはNHK教育テレビで話題を呼んだ「あいのて」にレギュラー出演した尾引さん。
トゥバ共和国や日本でのホーメイコンテストでは、グループ・ソロ部門で数々の賞を受賞しています。
なかなか観る事が出来ない貴重なライブを体験できます。





それと青谷明日香さん。
以前はレゲーバンドminjahで活躍、ソロになってからはフジロックなど引っ張りだこ
柔らかい人柄に力強い歌で会場を魅了します。



工藤昭太郎
[PR]
by tunageru | 2012-06-07 00:54 | ステージチーム
昨年に続き、ガレリアのちょうど真ん中ぐらいにチョッとしたステージを設けています。
そこでは地元の人たちによるパフォーマンスやイベントに協力してくれる沢山の人たちが祭りを盛り上げてくれます。

今年のラインナップはこんな感じ

Sunnyside Gospel Club埼玉
un-jami
キッズダンスショー
HIPHOP戦隊B-BOYGER
尾引浩志(倍音S)
善戝和也と大きな鯨
青谷明日香
宮川鉄平
マジックショー井上堂司
ブルーベリージャム・オーケストラ
ところざわ武蔵瀧嵐


その中から少しだけ紹介します。


昨年に続き迫力のある踊りを披露してくれた「ところざわ武蔵瀧嵐」



HIP HOPの概念を変えた?
HIPHOP戦隊B-BOYGER
個人的にこのユーモアが大好きです。

http://bboyger.com/hero/

工藤昭太郎
[PR]
by tunageru | 2012-05-23 22:36 | ステージチーム

Message From Bluesoul

Bluesoulからメッセージが届きました♪
Bluesoulは僕も何度かLIVEを経験してるんですが凄い幸せで気持ちいい空気感を作ってくれるユニットです。
ぜひその空気感を体感しに来て下さい。
a0201868_4205054.jpg




所沢の皆さんこんにちは!

Bluesoul(ブルーソウル)と申します。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bluesoooul

所沢音楽喫茶MOJOをホームに
都内近郊で活動しています。

私達も震災後、急遽チャリティーCDを作り、
節電中の事もあり、完全に電気を使わない
チャリティーイベントを行いました。

その全ての収益を物資に換え、
4月に半ばに南相馬市の屋内退避の方々へ直接届けてきましたが
まだまだ支援の手は必要な様で、まだまだ何か出来ないか
画策した所です。

そんな中、今回のプロジェクトに関われた事、本当に嬉しく思います。

当日は皆さんの思いをツナゲル手助けができるよう、精一杯演奏します。

よろしくお願いします!!

Bluesoul

<所沢チャリティープロジェクト>
マエカワカズアキ a.k.a. REALITYSOUND

と、思いきや今回はいさかでした〜〜〜。
[PR]
by tunageru | 2011-06-05 04:23 | ステージチーム

Message From 宮川鉄平

明日のライブショーケースのトリを飾る宮川鉄平から、力強いメッセージが届きました。

<Message From 宮川鉄平>

がんばれ人間!
がんばれ体!
がんばれ心!
がんばれ日本!
復興に向けて勇気と元気を届けます!

<プロフィール>
宮川鉄平 1982年6月15日 長野県生まれ

ギター一本とは思えない、多彩な音を操るフィンガーピッカースタイルと、ストレートな歌詞をソウルフルに歌いあげるシンガーソングライター!
現在、9月9日の所沢MUSEワンマンライブに向けて各地で精力的に活動中!

a0201868_2311437.jpg


心に届きましたか?
宮川鉄平のライブはPM3:00頃予定してます。

<所沢チャリティープロジェクト>
マエカワカズアキ a.k.a. REALITYSOUND
[PR]
by tunageru | 2011-06-05 00:00 | ステージチーム
いよいよ明日になりましたね。

女神興連彩女會からメッセージが届きました。
直接現地に行かれたメンバーから現地の写真付きで届きました。


<Message from 女神興連彩女會>

このたびの東日本大震災により、お亡くなりになられた方々に深い哀悼の意をささげますとともに、被災された方々、関係者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

現状は、報道よりもはるかに悲惨で悲しいもので、
その規模は想像を絶するものでした。
被災された方々の生の声を聞き、本当に日本がひとつになって、復興を応援しなくてはならないと感じました。
今だ、避難所で不便な生活をしている人々やかろうじて家か残っても、電気や水道が復旧しない中で生活している人達がいます。

被災された方々は、SOSを発信しています。
出来る方には計画的にボランティアに行ってほしいと願いますし、自分に出来る事は何かないかと考えてくださるなら、節電でも構いません、実行にうつすことだと思います。

その気持ちや行動が、被災地復興の支えとなっていくのではないでしょうか。

添付しました写真は、被災者の方にどうしても見て帰って欲しいと言われ、連れて行かれた、消火出来ずに燃え続けた中学校とその周辺です。見渡す限り、ガレキの山と家の土台だけが残った土地でした。

もう一枚は、1階の天井まで津波が来た、小学校の裏の墓地です。

個人的には難しくても、身近の地域や団体で被災地の為の支援をしているところに参加することもできます。

今回、チャリティのお話をいただいた時、微力ではありますが、是非参加させていただこうと思いました。
ただ、急なお話でしたので、練習不足も否めません。
あたたかい気持ちで応援いただけたらと思います。
お伝えしたいことはまだまだありますが、
最後に、
チャリティに来てくださる皆様も、 復興を願い何か支援できないかと願う方ばかりではないでしょうか。
今、この限られた中の少しの時間ではありますが、必ず復興の手助けになると信じています。
今後も自分自身が出来ることを実行していきたいと思います。
a0201868_22583739.jpg
a0201868_22585038.jpg


心に届きましたか?
女神興連彩女會のショータイムは、PM4:15を予定してます。

<所沢チャリティープロジェクト>
マエカワカズアキ a.k.a. REALITYSOUND
[PR]
by tunageru | 2011-06-04 23:05 | ステージチーム