所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

カテゴリ:本部( 42 )

【ツナゲル 所沢⇔東日本】
a0201868_10571173.jpg


トコロザワとヒガシニホンをツナゲル

所沢市内の飲食店店主を中心とした有志が集まり発足した「所沢チャリティープロジェクト」が東日本復興支援のために捧げるイベント
ツナゲル 所沢⇔東日本

所沢と東日本を中心とした食材で作るフードブースや物販ブース、所沢を中心に活躍されている様々なアーチストによるライブイベント、また、お子様にも楽しんでいただける様にたくさんのアトラクションを用意しています。

日時 6月5日 日曜日
場所 新所沢 PARCO
時間 11:00〜17:00
タベル
元祖ネギしお焼きそば
夏野菜の牛すじシチュー
にんじんサラダ
地野菜のサンドイッチ
地野菜のフレッシュジュース

カウ
5県地酒セット(青森、岩手、宮城、福島、茨城)
東北産のお野菜色々
宮城県産大豆を使ったお豆腐
その他

ミル
HIPHOP戦隊B-BOYGER
DOGMA JAPAN with Acoustic Band
Bluesoul
宮川鉄平
The Woodstoks
9degrow
ところざわ武蔵瀧嵐
女神輿連彩女會
and more、、、

主催/所沢チャリティープロジェクト
協力/新所沢パルコ/JA全農みやぎ/JA全農福島/ダスキンレントオール所沢イベントセンター/田口本店/鳥新/ラミーパスタ/プロパック所沢店/豆腐屋 桜井/スカイライズタワー/ほったらかし農園/西原商会/こぐれ酒店 (順不同 敬称略)

お問い合わせ先:cafe grapple (所沢チャリティープロジェクト代表)04-2939-1200

深夜営業のお店の人が眠い目をこすりながら昼に集まったり、仕事が終わってから朝方までのミーティングを重ね、各担当を決めてメンバーで毎日連絡取り合っていよいよ発表できるところまで来ました!
みんな自分たちの仕事をこなしながら時間のない中やるきマンマンです。
特に飲食ブースチーム(横手、向井、山丸、武蔵)のテンションがハンパナイです。
所沢からもビストロプピーユの渋谷さん、和なごみの島田さんが参加してくれます。
「飲食店のBOSSが集まってんだから!」と渾身のメニューになっているようですよ!(ハードル上げ過ぎ?)

ステージチーム(工藤、前川)も各アーチストさん達、音響等の調整に日々奔走してくれてるし、物販チーム(三木、杉田)も酒屋さんとの調整や地元のお豆腐屋さんとの企画等、みんないいイベントにしようとがんばってます。
子供さんに楽しんでもらえるイベントも担当の中沢くん(通称 こども店長)が気合い入ってるようです。彼にあったらこども店長!って呼んであげて下さい(笑)

「願いは1つ」

みなさんぜひぜひお誘い合わせの上、ご来場おまちしてます。
出来るだけ思いを繋げたいのでこのブログもmixi、Twitter、Facebook等での拡散、みなさんのブログ等でも紹介して頂けるとうれしいです。

次回のブログは各担当から書いてもらいたいと思います。
これも「ツナゲル」のひとつ。

おたのしみに!

ちょっと余談。
先日 JA 全農みやぎの担当の方と打ち合わせをしてて、急なお願いにも関わらず凄い気持ちよく相談に乗ってくれたんですね。
で、最後に野菜のデータをPCに送って頂けますか?ってお願いしたら
「実は今、事務所の引っ越しの最中なんですよ。全部流されちゃいまして、、、」
こんな大変な中、「ありがたいです。ぜひぜひ協力しますからお願いします」って言葉を頂きました。
2ヶ月たってやっと復興への第一歩が始まったんだと実感しました。

伊坂

 



             
[PR]
by tunageru | 2011-05-16 11:05 | 本部
この度所沢の有志によるチーム「所沢チャリティープロジェクト」を発足にあたってこのブログで色々情報発信していけたらと思います。
まずは初回なのでこのチームの意義とメンバー構成、発足までの成り行きを紹介させて頂きます。

代表:
伊坂 直也   cafe grapple dish & sweetsbar

副代表:
中沢 善昭   Dining & Bar BUGSY

書記:
三木 渉    公民館的酒場Hobo's

会計:
杉田 大輔   炎家

企画:
工藤 昭太郎  音楽喫茶 MOJO
武蔵 光次   伊太酒場 ぷりもぴあーの
横手 茂    BAR EL BORRACHO
向井 正史   IZAKAYA TOMBO
山丸 辰生   らーめん こてつ
町田 健一   Baobab's cafe
前川 和昭   Bar BAROQUE WORKS

きっかけとなったのはやはり3月11日に起こった「東日本大震災」です。
震災直後から皆さんの「何かしたい」という気持ちを沢山聞きました。

そこでまず「僕らがいま出来る事」として「新所沢飲食店倶楽部」で義援金活動を行い新所沢でのチャリティーイベントを企画してました。
そちらの報告はこちら

すると「TOCOTOCO MAP実行委員会」も協力したいとの申し出を頂きそれだったら今回チャリティーに関しての新しいチームを作ろうじゃないかという話しになった訳です。

そしてこのチームは今後は飲食店に拘らず他の業種や個人の方にも参加でき末永く活動できるようなチームにしていきたいと思います。

基本的には「お店の人」というのではなく個人の有志の集合体として考えてます。

ゆくゆくは例えばピンクリボン運動や身体障害者や高齢者などに対する社会福祉、エイズ問題等、色々なチャリティーに参加出来るようなチームにしていけたらと思ってます。

そこで第一回目のイベントです。

【ツナゲル 所沢⇔東日本】
皆さんの気持ちを所沢から東北へ繋げられるイベントをしたいと思います。
日時 6月5日 日曜日
場所 新所沢 PARCO
時間 11:00〜17:00

着々と企画進行中です。
長くなりましたのでイベント内容等は近日中にUPします。
今後は各イベント担当からもこのブログをつかってお知らせ出来たらな〜と思ってます。

そして最後になりましたが、このプロジェクトに関するすべての利益は全額チャリティーにする事を誓います。

みなさんご協力よろしくおねがいします。

所沢チャリティープロジェクト 伊坂直也
[PR]
by tunageru | 2011-05-13 14:53 | 本部