「ほっ」と。キャンペーン

所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

開催日決定です。

「ツナゲル トコロザワ⇄ヒガシニホン」2015年の開催日が決定しました。

今年は5月31日(日)です!

イベントの内容はただいま絶賛打ち合わせ中ですのでもう少しお待ち下さい。

今回で5回目のツナゲル。
昨年ぐらいから物凄く感じているんですけど東日本大震災に対する意識や想いというのは大分風化されつつあります。
各方面へのツナゲル開催の投げかけに対しても前向きなところ、そうでもないところとはっきりしてきました。
残念ですけども色々な条件や出来ない理由も致し方ないですがわかります。

でも僕は出来ない理由がいくらあっても少しでも可能性があるんだったらそこを突き詰めて行きたいし、あの時の気持ちを忘れたくないし、決して忘れて良い訳ないし、そこから逃げたくないんですね。
まだまだ僕らにできることはあるはずです。
僕らだからできること。

忘れない。
風化させない。

今日は過去のツナゲルの映像を観ながら新所沢PARCOの今年の担当のお二人、榊原さんと野坂さんとミーティング。
a0201868_19175409.jpg
毎年前向きに、且つ多大なるご協力をいただいてる新所沢PARCOさん。
今回はただ場所を提供していただけるだけではなく、とても発展的で、有意義なお話ができました。
グッと背中を押されました。
ちなみに今の新所沢PARCOの店長さんは実際に仙台店で震災を経験したそうです。

また新しい、進化したツナゲルになりそうな予感です。

伊坂




[PR]
by tunageru | 2015-03-26 19:25 | 本部
みなさんお久しぶりの更新となっております。
今年から所沢チャリティープロジェクトの活動を少しでも可視化することにより、沢山の方に活動を理解して頂き、一緒にイベントを盛り上げていけたらと云う思いから、こちらのブログに議事録を掲載させていただくことになりました。
皆様どうぞ宜しくお願いします。


第一回、議事録

3/18(水)
場所 カフェ・グラップル
参加者 伊坂 中沢 武蔵 山丸 宮岡 向井 古川 工藤 下斗米 吉村

開催予定地 
メイン会場「新所沢パルコ」 
サブ開場「UR広場」(検討中)

開催日
5/31(日)、6/7(日)の何れかで検討中、パルコの回答待ち

役割分担
代表   伊坂
副代表  中沢
会計   吉村
書記   工藤
物販   武蔵 伊坂
飲食   横手 向井 武蔵 古川 山丸 
ステージ 工藤
警備   宮岡

今年からの追加コンセプト
所沢から発信するプロジェクトの紹介、それによる東北でのプロジェクトチームとのタイアップ
■パラリンピックを見越した障がい者スポーツへのバックアップ
■ところ産食プロジェクト

[PR]
by tunageru | 2015-03-19 01:22