人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

所沢チャリティープロジェクト発足

この度所沢の有志によるチーム「所沢チャリティープロジェクト」を発足にあたってこのブログで色々情報発信していけたらと思います。
まずは初回なのでこのチームの意義とメンバー構成、発足までの成り行きを紹介させて頂きます。

代表:
伊坂 直也   cafe grapple dish & sweetsbar

副代表:
中沢 善昭   Dining & Bar BUGSY

書記:
三木 渉    公民館的酒場Hobo's

会計:
杉田 大輔   炎家

企画:
工藤 昭太郎  音楽喫茶 MOJO
武蔵 光次   伊太酒場 ぷりもぴあーの
横手 茂    BAR EL BORRACHO
向井 正史   IZAKAYA TOMBO
山丸 辰生   らーめん こてつ
町田 健一   Baobab's cafe
前川 和昭   Bar BAROQUE WORKS

きっかけとなったのはやはり3月11日に起こった「東日本大震災」です。
震災直後から皆さんの「何かしたい」という気持ちを沢山聞きました。

そこでまず「僕らがいま出来る事」として「新所沢飲食店倶楽部」で義援金活動を行い新所沢でのチャリティーイベントを企画してました。
そちらの報告はこちら

すると「TOCOTOCO MAP実行委員会」も協力したいとの申し出を頂きそれだったら今回チャリティーに関しての新しいチームを作ろうじゃないかという話しになった訳です。

そしてこのチームは今後は飲食店に拘らず他の業種や個人の方にも参加でき末永く活動できるようなチームにしていきたいと思います。

基本的には「お店の人」というのではなく個人の有志の集合体として考えてます。

ゆくゆくは例えばピンクリボン運動や身体障害者や高齢者などに対する社会福祉、エイズ問題等、色々なチャリティーに参加出来るようなチームにしていけたらと思ってます。

そこで第一回目のイベントです。

【ツナゲル 所沢⇔東日本】
皆さんの気持ちを所沢から東北へ繋げられるイベントをしたいと思います。
日時 6月5日 日曜日
場所 新所沢 PARCO
時間 11:00〜17:00

着々と企画進行中です。
長くなりましたのでイベント内容等は近日中にUPします。
今後は各イベント担当からもこのブログをつかってお知らせ出来たらな〜と思ってます。

そして最後になりましたが、このプロジェクトに関するすべての利益は全額チャリティーにする事を誓います。

みなさんご協力よろしくおねがいします。

所沢チャリティープロジェクト 伊坂直也
by tunageru | 2011-05-13 14:53 | 本部