所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

物販ブースよりご挨拶

はじめまして、このたび6月5日(日)、「ツナゲル 所沢⇔東日本」イベントにて物販ブースを担当させていただきます、スギタと申します。


3月11日に起きました未曾有の大震災により、被災された多くの方々、失われた多くの命に、心よりお見舞い、ご冥福をお祈りいたします。

今回、僕がこのチャリティーイベントに参加させていただいたことも、ほんの僅かではありますが、一日も早い復興への力になればとの想いです。

震災で今、日本が失ってしまったものは本当に大きなものでありますが、必ず早い復興を成し遂げ、依然と変わらぬ日々を取り戻せることを信じ、微力ながらもこういった活動を続けてまいります。


今回のイベントでは、被災地にあたる東北4県(青森・岩手・宮城・福島)に加え、北関東・茨城を産地にする地酒、地野菜の販売を中心に物販ブースを構えさせていただきます。


父の日を2週間前に控えた時期でありますので、地酒販売の中でお父さんに地酒を送ろう!と題し、「父の日ギフト」を販売しようと考えています。
東北は地酒の宝庫であります。今年の4月には、「東北の地酒で花見をしてほしい」という岩手の酒蔵さんもいらっしゃるように、今回の震災で甚大な被害を受けた酒蔵さんもとても多いのです。

野菜販売においても、東北地方の農家さんは、福島原発事故の影響で多大な風評被害を受けている現状もあります。

もちろん、悪影響のあるものは販売できませんが、影響無しとの検査結果が出ているものに関しては、全力で販売していきたいと考えております。東北地方はこの時期から多くの農産物が実る季節なんです。


地酒に関しても、地野菜に関しても、飲食業界で生きる僕らにとっては大きな財産であり、決してこのままの状況ではよくないと考えております。


具体的な販売方法も決まり次第こちらでもアップしてまいりますので、お楽しみにしていてください!!


前ブログのやままる氏・中沢氏にくらべ、かなり暗い感じのブログになってしまいましたが(笑)、当日は元気いっぱいで皆様のおこしを心よりお待ち申し上げております!


当日、新所沢パルコでお会いしましょう!
[PR]
by tunageru | 2011-05-22 02:00 | 物販チーム