所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

南三陸ミサンガ!

こんにちは、物販チームを今年もやらせていただきます、杉田と申します。


今回、数ある物販の中でも、特に注目してもらいたい2つがありまして、ご紹介いたします。


まず一つ目は「南三陸ミサンガ」です。


「南三陸ミサンガプロジェクト」というものがあります。このプロジェクトの発起人のメッセージをまずはどうぞ。


南三陸の被災者とボランティアが共同企画した「南三陸ミサンガプロジェクト」甚大な被害を受けた南三陸。魚市場も加工場もスーパーも商店も郵便局も役所も、その大半が津波に流されました。震災後1年過ぎた南三陸で現在、大きな悩みとなっているのが仕事が無いこと。特に女性の仕事は数えるほどしかなく、仮設住宅で生活再建に向けて頑張ろうとしても必ず経済的な問題に直面します。そこで生み出されたのがミサンガプロジェクト。被災者がすぐに始められる小さな手仕事として、被災者とボランティアが共同で立ち上げた「南三陸ミサンガプロジェクト」をどうか応援してください!
南三陸の方々にミサンガを編んでいただきネットや協力店を通じて1本800円で全国に販売します。ミサンガ制作者にはミサンガ完成と同時に1本につき400円が支払われます。(残り400円の内訳:材料費200円+販売委託手数料200円)。



写真は無いのでわかりづらいかもしれませんが、めっちゃおしゃれです!!!


そして南三陸現地の方々の念いがめっちゃ込められています!


小学生からお年寄りまで、幅広い方々が製作しております。


このミサンガ、全20種近くありますので、是非「ツナゲル」にて購入いただき、少しでも南三陸の方々にお役立てしましょう!


販売価格800円ですが、400円は製作者自身へ、200円は材料費、そしてもう200円は今回の「ツナゲル」のイベント収益金として寄付いたします!


皆で南三陸ミサンガをつけて、ツナガリましょう!
[PR]
by tunageru | 2012-06-07 16:51 | 物販チーム