所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

「結日丸」さんからメッセージが届きました!

今回のツナゲルで大漁旗のリメイクグッズを販売してくれる「結日丸」(むすびまる)さんです。


a0201868_4433364.jpg


みなさん、初めまして!
「結日丸」です。

3.11 震災直後から宮城県石巻市に災害支援ボランティアとして活動し始め、被災した方々の経済的、精神的な自立=雇用に「ツナゲル」ことを考え、モノづくりから何かできないかと、素材探しをはじめました。そして、大漁旗との出会いがあり、地元の漁師さんから約300枚の大漁旗を譲り受ける事ができました。

そして、震災を通じての出会いの中、多くの協力を頂き、去年の3月11日にWEBSHOPを通じて船出する事ができました。
お母さん達は「瓦礫が目に見えなくなった今だからこそ、忘れて欲しくない。今が1番不安なの、あの時は生きる事で精一杯だったから、先の事なんて考えられなかった」と話してくれました。

それを聞き、沢山の人に届けたい、手にとって何か感じてもらえたら、そう想いスタートしました。 復興支援イベントも少なくなってきましたが、「ツナゲル 」に参加出店できる事、とてもありがたく思います。

また、みなさんと会えるのを楽しみにしています。「ツナゲル」で繋がりましょう!ではでは東北の風をお楽しみに!面舵いっぱーい!

船長 鉄太郎
http://wasshoy-style.jp
[PR]
by tunageru | 2013-06-10 04:51 | 物販チーム