人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

こんばんはツナゲル飲食チーム、やままるです。

こんばんはツナゲル飲食チーム、やままるです。

街のあちこちでポスターやフライヤーを目にするようになりまして、日に日にツナゲル感が高まってる今日この頃。6月12日まであと少しという事ですし、今日はメニューをいくつかご紹介したいと思います。

【2016年のイチオシ】
熊本名物!本格タイピーエン

はい、今年の目玉でございます。今まではツナゲルの飲食ブース=焼きそばで決まり!だったのですが、今年は開催場所も変わりますし、メニューにも少し変化をつけてみようという事でこちら。
「タイピーエンって何?」ってよく聞かれるのですが、タイピーエンは熊本県のご当地グルメで春雨スープに五目炒めが乗ったもの。これを飲食のプロ集団であるツナゲル飲食チームが知恵と勇気…そして愛!を持って濃厚スープのツナゲル風に仕上げてご提供します。お楽しみに!

【お昼はやっぱりガッツリサンド!】
復興メンチカツバーガー

今年は福島県鳥久精肉店直送!のA5ランク相馬牛を使用した超贅沢メンチを「バシッと挟んでガブッとイケるメンチカツバーガー」にしました。
持ち歩きもしやすいので食べながらステージを楽しんだり、今回もお酒の販売があるので昼間っから飲んでガブついて……最高です、コレ(笑)。

【今年も健在!な売れっ子メニュー】
大船渡産ホタテ☆浜焼き
所沢産サクサク里芋コロッケ

昨年はあっっっと言う間に売り切れてしまったホタテの浜焼き。これ、なにはなくとも香りに惹かれちゃうんですよね〜。そして里芋コロッケはサイドメニュー的にも、おつまみにも、おやつにだってオッケーと大活躍!これもまた美味いんです。

毎年毎年前日まで天気が心配なのですが、毎年毎年なんやかんや晴れて暑くなるので(笑)、冷やしたパイナップルを串にズドンと突き刺した「ひんやり〜パインバー」もオススメですね〜。また、ポスターに載ってないメニューもひっそりと販売してたりしてなかったりなので、そちらにも注目してください。

画像を一切使わないテキストだけの紹介で何とも味気ない感じになりましたが(笑)、そこは想像力をフルに活かして頂きまして、6月12日はお腹ペッコペコでご来場くださいませ!飲食チーム一同、心からお待ちしております!


by tunageru | 2016-06-07 23:58