人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

2018 ツナゲル本日開催します!

2018 ツナゲル本日開催します!_a0201868_01515902.jpg
さて、本日はツナゲルです。
今回のツナゲルは今まで使わせていただいた所が諸般の事情で使えなくなり、今年はギリギリまで、もしかしたらできないかも。。。なんて弱気にもなっていたのですが、役員のみんなが
「どんな形でもやろう!」
と背中を押してくれたのでなんとか自分自身前に進むことが出来ました。
ちょっと変則的ですがグランエミオ所沢さんと西武鉄道さんの本社ビル横の敷地での2会場開催。
使わせていただいて感謝感謝です。

いや〜でもさすがにちょっと頭がパンパンになりました。
開催場所が管轄が違う2箇所ということでそれぞれにプレゼンをして打ち合わせを繰り返し、もちろんその労力は2倍になるわけです。

グランエミオさんで出来る事、出来ない事。
西武鉄道さんで出来る事、出来ない事。

そんな事を照らし合わせながらなんとか本日の開催までこぎつけました。

それとね、やっぱりツナゲルに興味、関心を持ってくれてる方にグッと背中を押されています。

「フライヤーどうしますか?」とまなぶー。
「今年もカメラマンやりますよ!」と高野くん。
「母から聞いたんですけど手伝わせて下さい」と佐藤くん。
「ポストカード持ってくよ!」とアラヤン。
「もうキャンドル作ってますよ〜」とメグ。
「テント使う?ボランティア人数足りてる?」とヤナさん。

僕から頼む前に行動してくれてね。
そして気持ちよく出演していただける演者さん、出展者さんの方々。
協力、協賛の企業様。
ありがたいなぁ。。。

正直ね、震災や被災地に対する世間の反応は開催地問題も含め鈍くなっているのが現状で、それは致し方ない事なのかもしれませんが、それに立ち向かうパワーがものすごく大変になって来たのは僕も役員のみんなも事実。

でも先ほど上に書いたようなまだまだ熱い人がおそらく僕だけでなく各役員の周りにもいて、こういう人たちの気持ちで僕たちは前に進めているんでしょうね。

そしてSNSでの皆さんのシェア!
ものすごい数のシェアをしていただいてます。
気が付いたのはイイネを押したりコメントもさせていただいているのですが中々タイムラインに埋もれてしまうのもあり申し訳ございません。

この場を借りてありがとうございます!!!

「今、私たちが出来る事」

これ1年目からのキャッチコピーです。
今年は規模的にはちょっと小さくなってしまったかもしれませんがこれが僕たち所沢チャリティープロジェクト ツナゲルの「今、私たちが出来る事」です。

皆さんも皆さんなりの「今、私たちが出来る事」でツナゲルを、そして被災地を応援していただけたらと思います。

それでは本日6月3日10時よりグランエミオ所沢2階ノースプラザ、11時より西武鉄道ビル内西側オープンスペースにて皆さんと会える事を楽しみにしています!

所沢チャリティープロジェクト役員一同
代表 伊坂直也


by tunageru | 2018-06-03 01:59