人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

10年です。

10年です。_a0201868_18283951.jpg

東日本大震災から10年が経ちました。
まずは震災で犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
そして今もなお大変な状況のおられる方々にお見舞い申し上げます。
あれから10年。
もう10年。
まだ10年。
人や街、傷の深さはそれぞれですけど、それでも人は前を向かなくてはなりません。
でもこの10年かかっても前を向けない人もいます。
このツナゲルというチームは東北から離れた所沢でも少しでも力になれたらという想いで結成したチームです。
この想いは今でも変わらず役員の中には毎年福島に足を運んで報道されにくくなった今を伝えてくれています。
復興。
何をもって復興できたと言える日が来るんでしょうね。
東京オリンピックは最初は復興オリンピックなんて言ってませんでしたっけ?
いまだに開催に関しては決定もしてないですし色々な意見がありますがもし行われるのであればここだけはぶれずにしていただきたいな。
そんな区切りなんてなくてもいいと思いますが10年を一区切りというなら今日からまた新しい10年の始まりです。
新しい10年は希望に満ち溢れる10年になればいいですね。
また石巻にも、そして行ったことない青森や岩手とかにも行ってみたいな。
がんばろう日本!

by tunageru | 2021-03-11 18:29