カテゴリ:未分類( 30 )

a0201868_01515902.jpg
さて、本日はツナゲルです。
今回のツナゲルは今まで使わせていただいた所が諸般の事情で使えなくなり、今年はギリギリまで、もしかしたらできないかも。。。なんて弱気にもなっていたのですが、役員のみんなが
「どんな形でもやろう!」
と背中を押してくれたのでなんとか自分自身前に進むことが出来ました。
ちょっと変則的ですがグランエミオ所沢さんと西武鉄道さんの本社ビル横の敷地での2会場開催。
使わせていただいて感謝感謝です。

いや〜でもさすがにちょっと頭がパンパンになりました。
開催場所が管轄が違う2箇所ということでそれぞれにプレゼンをして打ち合わせを繰り返し、もちろんその労力は2倍になるわけです。

グランエミオさんで出来る事、出来ない事。
西武鉄道さんで出来る事、出来ない事。

そんな事を照らし合わせながらなんとか本日の開催までこぎつけました。

それとね、やっぱりツナゲルに興味、関心を持ってくれてる方にグッと背中を押されています。

「フライヤーどうしますか?」とまなぶー。
「今年もカメラマンやりますよ!」と高野くん。
「母から聞いたんですけど手伝わせて下さい」と佐藤くん。
「ポストカード持ってくよ!」とアラヤン。
「もうキャンドル作ってますよ〜」とメグ。
「テント使う?ボランティア人数足りてる?」とヤナさん。

僕から頼む前に行動してくれてね。
そして気持ちよく出演していただける演者さん、出展者さんの方々。
協力、協賛の企業様。
ありがたいなぁ。。。

正直ね、震災や被災地に対する世間の反応は開催地問題も含め鈍くなっているのが現状で、それは致し方ない事なのかもしれませんが、それに立ち向かうパワーがものすごく大変になって来たのは僕も役員のみんなも事実。

でも先ほど上に書いたようなまだまだ熱い人がおそらく僕だけでなく各役員の周りにもいて、こういう人たちの気持ちで僕たちは前に進めているんでしょうね。

そしてSNSでの皆さんのシェア!
ものすごい数のシェアをしていただいてます。
気が付いたのはイイネを押したりコメントもさせていただいているのですが中々タイムラインに埋もれてしまうのもあり申し訳ございません。

この場を借りてありがとうございます!!!

「今、私たちが出来る事」

これ1年目からのキャッチコピーです。
今年は規模的にはちょっと小さくなってしまったかもしれませんがこれが僕たち所沢チャリティープロジェクト ツナゲルの「今、私たちが出来る事」です。

皆さんも皆さんなりの「今、私たちが出来る事」でツナゲルを、そして被災地を応援していただけたらと思います。

それでは本日6月3日10時よりグランエミオ所沢2階ノースプラザ、11時より西武鉄道ビル内西側オープンスペースにて皆さんと会える事を楽しみにしています!

所沢チャリティープロジェクト役員一同
代表 伊坂直也


[PR]
by tunageru | 2018-06-03 01:59
こんにちはッス

なかなか場所が決定できず
焦りましたが
今年も開催
そーなんです
もう今週末です
6/3㈰です
所沢駅隣接のグランエミオ所沢2Fと
所沢駅東口出て右手の西武本社横のスペースにて
皆さまお誘い合わせの上‼

そして我ら飲食チームは
その東口出たところにて
屋台村的に出店

そして今年のメニューは
・ところざわ醤油焼きそば
・気仙町一本松牡蠣ガンガン焼き
・中落ちカルビのサイコロステーキ
・みんな大好き 若鶏唐揚げ
・ひんや〜り パインバー
等をご用意してお待ちしてまーす

この所沢チャリティープロジェクトは
飲食店店主が中心のチームです
ということで
上記のメニュー
期待していただいてちゃってくださいませ
ここぞとばかり以上に
腕振るいまーす‼

食べて頂いた分から
利益分を被災地への義援金にまわさせていただきます
ということは
食べれば食べるほど⇗
義援金が増すわけで⇗
皆さま
是非是非
ご来場
ご協力お願いしまーす

[PR]
by tunageru | 2018-05-29 06:43

6/3㈰
ツナゲル2018開催です。
皆さま是非是非ご参加くださいませ。

場所は所沢駅隣接のグランエミオ所沢2階と発表させていただいてましたが、さらに西武鉄道さまのご協力で所沢駅東口出てすぐ右手にある広場(喫煙スペースのある場所)を貸していただける運びになり、そちらでは我々プロジェクトメンバーの得意とする飲食物を中心に販売したいと考えています。
グランエミオのスペースではLIVEなどを予定。

当日皆さまのご協力が被災地への支援となります。
是非是非皆さまお誘い合わせの上ご来場くださいませ。
皆さまとお会い出来ること楽しみにしてます。

また詳細決まり次第こちらで発表させていただきます。
なにとぞよろしくお願いします。

さらに当日の会場ボランティア募集してます。
こちらもよろしくお願いします。

※写真
市民新聞さんで取り上げていただきました。

a0201868_22490215.jpg


[PR]
by tunageru | 2018-05-24 22:52
さて、日が変わりツナゲル当日です。
今年で7回目。
東日本大震災から7年。

ふと、思う時があるんです。
年々協力してくれる人も少なくなり、興味がある人も少なって来てる昨今、まだツナゲルってやる意味あるのかな?って。

今年は特にそれぞれの都合で告知が遅くなったりプロモーションにかける時間が少なかったり。

でもそんな時でもこちらから声をかけなくても協力してくれる方々がいるんですよ。

僕の周りだけでもカメラマンの高野くん。
kiviキャンドルのメグ。
grappleの歴代バイトちゃん。

もちろんボランティアスタッフを始め、毎年素敵なデザインでポスターを作ってくれてるマナブーやそのポスターを貼っていただいてるお店など、こちらからのお声掛けに気持ちよく協力していただいてる方々。

そして何と言っても場所を気持ちよく提供していただいてるワルツ所沢さんと西武百貨店さん。
おそらく役員それぞれのお店にもこういった方々がいると思うんです。

そんななか所沢のセレクトショップNAROの古市くんが企画してくれた「ツナゲルにツナゲます!」っていう企画。

ぜひリンクをクリックしてください。

彼のお声掛けで本当にたくさんのお店も協力してくれることになりました。
古市くん!ちょっと感動しちまったじゃね〜〜か!
ありがとう。

これだけの協力者がいるってだけでもやる意味ってあるよね。
僕らが辞めたらこのたくさんの想いがゼロになってしまうんだから。

そして役員の皆さん、例年のことですが今日まで本当にお疲れ様でした。
あまり役に立たない代表でごめんなさい。
その代わり当日めちゃくちゃ頑張ります!

おかげさまで自称晴れ男の役員、向井くんのおかげで?天気も良さそうです。
みなさんぜひぜひ所沢西武さんに足を運んでいただけたらと思います。
昼間来れない方は19時からのMOJOでのAfter Partyに是非ご参加くださいな。

役員一同、おっさんしかいないですけど、とびきりの笑顔で皆様をお待ちしています!

所沢チャリティープロジェクト役員、スタッフ一同
代表 伊坂直也

[PR]
by tunageru | 2017-06-04 03:10
 
こんにちは!
 
ツナゲル物販チームです。
 
今回も、石巻、七ヶ浜からも出店していただいてます。いつも、ありがとうございますm(_ _)m
 
●石巻大漁旗再生グッズ
 
 
●宮城県七ヶ浜海産物
 
 
●東北応援キッチンカー(気仙沼メカジキカレー)
 
●ツナゲル復興グッズ(福島仮設住宅のおばあちゃんの手作り小物、ツナゲルトートバック、ツナゲル缶バッチ)
 
●所沢地ビール
 
●所沢取れたて野菜
 
●熊本物産品
(からし蓮根チップス、うまか桜ジャーキー、熊本アヒージョこのしろ)
 
で、皆様のご来場をお待ちいたしておりますm(_ _)m
 
是非っ♪

がんばろうニッポンっ♪

[PR]
by tunageru | 2017-06-03 19:51


09:50 J-SOUL CREW(公開リハ)

10:40 あいさつ

10:45 Triplet  (ジャズ、カホントリオ)

11:20 Conductor of the Earth (弾き語り、デュオ)

12:00 J-SOUL CREW (キッズダンス)

12:30 宮越慶二郎 (キックボクシング、パフォーマンス)

13:00 宮川鉄平 (弾き語り)

13:55 Raqus Arabesque (ベリーダンス)

14:30 Jiro & the Guitar (インプロ ディレイギター + α)

15:25 所吹チンドン仲間 (チンドン)

16:10 扇弌門 (よさこい)

16:30 あいさつ
[PR]
by tunageru | 2017-05-30 23:54

今年のポスターです♪

a0201868_2248040.jpg

a0201868_22492826.jpg

[PR]
by tunageru | 2017-05-25 22:50

2017年ツナゲル

告知が大変遅くなりましたが、
今年もチャリティーイベント「ツナゲル」の開催が決定しました!


開催日 6/4(日) 10時~17時

開催場所 ワルツ所沢正面入口特設会場


例年同様に東北などの被災地から送られてくる特産品などの物販、飲食ブースなど展開する予定です。
決定事項はこちらに随時掲載していきますので皆さん楽しみにしてください♪
[PR]
by tunageru | 2017-05-14 21:17
過去にもボランティアさんやスタッフのTシャツ作成などで多大なるご協力をいただいているOTHER SIDE(http://www.otherside.jp)のBOSS大澤くんがツナゲルポスターを沢山配布してくれました。
OTHERっす!!

a0201868_01321241.jpg
フロンティアホームさんhttps://www.facebook.com/frontierhome/?fref=ts
a0201868_01322048.jpg
ムラサキスポーツ新所沢店さん(http://www.murasaki.co.jp/shop/kanto/402.html)
a0201868_01325101.jpg
川越のスケートボードパークnoah’aina SK8 park Kawagoeさん
a0201868_01423405.jpg

新狭山のカフェL.S LOUNGEさんhttps://www.facebook.com/LSLounge-1613440812310268/?fref=ts
a0201868_01324241.jpg
新所沢整骨院さんhttps://www.facebook.com/shintokotoko/
a0201868_01325797.jpg
むらやま航空公園店さん
a0201868_01330434.jpg

ポスターを貼って頂いてる店舗の皆様!
ありがとうございます!!




[PR]
by tunageru | 2016-06-08 01:54

こんばんはツナゲル飲食チーム、やままるです。

街のあちこちでポスターやフライヤーを目にするようになりまして、日に日にツナゲル感が高まってる今日この頃。6月12日まであと少しという事ですし、今日はメニューをいくつかご紹介したいと思います。

【2016年のイチオシ】
熊本名物!本格タイピーエン

はい、今年の目玉でございます。今まではツナゲルの飲食ブース=焼きそばで決まり!だったのですが、今年は開催場所も変わりますし、メニューにも少し変化をつけてみようという事でこちら。
「タイピーエンって何?」ってよく聞かれるのですが、タイピーエンは熊本県のご当地グルメで春雨スープに五目炒めが乗ったもの。これを飲食のプロ集団であるツナゲル飲食チームが知恵と勇気…そして愛!を持って濃厚スープのツナゲル風に仕上げてご提供します。お楽しみに!

【お昼はやっぱりガッツリサンド!】
復興メンチカツバーガー

今年は福島県鳥久精肉店直送!のA5ランク相馬牛を使用した超贅沢メンチを「バシッと挟んでガブッとイケるメンチカツバーガー」にしました。
持ち歩きもしやすいので食べながらステージを楽しんだり、今回もお酒の販売があるので昼間っから飲んでガブついて……最高です、コレ(笑)。

【今年も健在!な売れっ子メニュー】
大船渡産ホタテ☆浜焼き
所沢産サクサク里芋コロッケ

昨年はあっっっと言う間に売り切れてしまったホタテの浜焼き。これ、なにはなくとも香りに惹かれちゃうんですよね〜。そして里芋コロッケはサイドメニュー的にも、おつまみにも、おやつにだってオッケーと大活躍!これもまた美味いんです。

毎年毎年前日まで天気が心配なのですが、毎年毎年なんやかんや晴れて暑くなるので(笑)、冷やしたパイナップルを串にズドンと突き刺した「ひんやり〜パインバー」もオススメですね〜。また、ポスターに載ってないメニューもひっそりと販売してたりしてなかったりなので、そちらにも注目してください。

画像を一切使わないテキストだけの紹介で何とも味気ない感じになりましたが(笑)、そこは想像力をフルに活かして頂きまして、6月12日はお腹ペッコペコでご来場くださいませ!飲食チーム一同、心からお待ちしております!


[PR]
by tunageru | 2016-06-07 23:58