所沢チャリティープロジェクトのブログです。


by tunageru

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015ツナゲルポスター!

ツナゲルのポスターを賛同していただける沢山のところに貼りまくってる僕たちですが、ここで大事なご紹介!

毎年すごく好評なこのツナゲルポスターのデザイン。
今年もマナブーa.k.a佐藤学くんがデザインしてくれました!

a0201868_17040783.jpg
以下マナブーくんからのメッセージです。

「今年のコンセプトは「復興支援」というのが伝わるようなデザインにしたいなぁと思いました。

現状のキャッチコピーだけでは東北の復興支援という事が伝わりにくいので、かねがね言われている『楽しんで復興支援』というサブコピーを付けたり、『復興支援』と明らかにわかるようにタイトルに付けたりと味付けをさせて頂きました。

まずはイベント名に視線が集まる様に心がけましたが、ポスターの中心を上から下に視線を動かすと、キャッチコピー→イベント名→日時→収益の寄付の意思までの概略が目に入る様にレイアウトしました。」

ポスター1つにしても僕たちの想いが伝わるように本気で取り組んで毎年最高のデザインをしてくれます。

マナブーいつもありがとう!!


ps 明日15日(金)FMチャッピーさんに「ツナゲル」のプロモーションで入間イオンのサテライトスタジオから生出演します。

出演時間は、14時35分ごろから約10分程度のコーナーです。
インターネットでも聞けるのでお時間ある方はぜひ〜〜♪

.

伊坂



[PR]
by tunageru | 2015-05-14 18:28

今年もPARCOとお隣のマンションの間の道路の「道路使用許可」の申請が通りました。

a0201868_21231528.jpg

これにより今年もダイナミックなよさこい鳴子踊りチーム 「ところざわ武蔵瀧嵐」さんのパフォーマンスが見れると思います。
「ツナゲル」1年目から出演して頂いてる「ところざわ武蔵瀧嵐」さん。


計画停電や物不足などお店の営業もままならず、みんな不安と時間のない中で何が良いのか?僕たちで何ができるのか?という日々の中、バッタバタで迎えた1年目のツナゲル。

当日も色々な事でバタバタの中、イベントの最後にこの「ところざわ武蔵瀧嵐」さんのチカラ強い演技をこの道路で沢山のお客さんと見て勇気を頂き、ふと涙したのを今でも覚えてます。


いや〜〜〜今年もとても楽しみです!
その他にもこの道路を使ったプログラムも考えてますので楽しみにしておいてくださいな。

伊坂


[PR]
by tunageru | 2015-05-12 21:24 | 本部